GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

GK流お金の増やし方!!

こんにちは

金の亡者GKです!

 

今日はお金の増やし方について

書いていこうと思います!

 

ついに僕の強欲ぶりが解禁されるんですね(笑)

 

今まで書いてきた記事の熱い部分も

本来の僕なのであしからず!

 

それではいってみましょう(^^)

 

まず、質問します。

お金持ちになるにはどうすればいいでしょう??

 

実は答えは簡単なんです。

 

それは、、、、

今持っているものを

より価値の高いものと交換する

 

これだけなんです。

なーんだ

って思った人は要注意。

これってすごく大切なんですよ!

 

例えば、会社はどうやって利益を出しているんでしょうか。

それは会社員が汗水たらして働いてくれるからですよね。

 

つまり、

会社は今あるお金で

社員の時間を買ってるんです。

 

なぜ時間を買うのかというと、

会社員の時間を買うことで

より大きな収益が得られると分かっているから。

 

こう考えると、

給料(会社のお金)と時間(会社員)の交換

そのあと、

時間(社員から買い上げた)と収益(仕事完遂時)の交換

となり、

 

  給料 < 収益

となります。

これが儲けの形なんですね!

 

ここで着目してほしいのは、

給料 = 収益

とは絶対にならないとこです。

 

お金を払うだけでは収益を得られませんが、

人の時間と交換することで、

結局は給料と収益を交換できるんです!

 

これができる人は、

どんどんお金持ちになっていくんですね!

 

はい、今日はここまで!!

次回はなぜ価値が高いものと

交換が可能なのかについて書きます!!

 

ぜひまた見てくださいね!!

 

それでは明日もよい一日を(^^)