GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

『NEW POWER』 ~それは、参加させる力~

こんにちは

ブロガーGKです。

 

本日は僕が最近ハマっているアプリ

「News Picks」

で紹介されていた、

「NEW POWER」

について、紹介していきたいと思います。

 

NEW POWER これからの世界の「新しい力」を手に入れろ

NEW POWER これからの世界の「新しい力」を手に入れろ

 

 

社会は少し前とは大きく変わり、

現代では個人が力を持つようになりました。

この本は激動する今の世界で、

これから大切になる「ニューパワー」

について書いた本です。

 

面白い話がたくさんあるので、

ぜひ一読していただきたいのです!!

 

今回は僕がすごく大切だと思ったことを

まとめます!

 

★キーワード★

『参加型社会』

 

これからの社会で大切になってくるのが、

「参加」ということです。

 

現代ではいろんなものがすごく便利になり、

無料で楽しめるものも多くなってきました。

それにより個人での活動の幅が広がり

個の力が強くなってきたんですね

 

確かに、

在宅ワークも多くあり、

買い物や映画鑑賞・その他娯楽など、

個人でも十分楽しめますよね。

 

そんな社会だからこそ、

より社会とのつながり、

つまり「参加」ということが大切になります。

 

人は自分が、

「無関心の対象」

となることが何よりつらいといいます。

 

なんでも個人でできるようになると

さらにその色は濃くなるでしょう。

 

だからこそ、

誰でも参加できるコミュニティー

コンテンツが必要になります。

今話題の「オンラインサロン」

がまさにそういったものの代表例ではないでしょうか。

 

オンラインサロン...

考えた人はほんとすごいなあ...

 

この本を読んで、

今後人が集まるのは

「価値の高いもの、かつ、誰でも参加できるもの」

だと感じました。

 

ハッとさせられることが多かった

『NEW POWER』

是非手に取ってみてくださいね!

 

それでは本日の名言(復活しました!)です!

 

絶えず変化を求める気持ちと不満こそが

進歩するために最初に必要となるものである

トーマス・エジソン

 

それでは本日もよい一日を(^^)