GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

「5年」という時間

こんにちは

気持ちだけタイムトラベラーGKです!

 

今日は天気も良くてすごく気持ちいい一日でしたね(^^)

新成人になった皆さんおめでとうございます!!

 

僕は仕事をしながら、

5年前の成人式を

懐かしく思い返していました!

 

当時は大学生で、

野球か飲み会か

みたいな毎日だった!

 

でも今振り返ると

かなりもったいない毎日を過ごしてたな

って思うんです!!

 

今日はそんなこともあり、

5年前と変わったことを

考えていこうと思います!!

 

①住む場所

5年前は大学の敷地内にある

部活の寮に住んでました(通称:インペルダウン)

本当に一週間大学のキャンパスから外に出ないときがあった(笑)

 

今は京都って土地は一緒だけど、

一人暮らしをしてます。

 

寮に住んでいるときは料理を作ると

誰かしら先輩が来て一緒に食べてた!(食べられてた?(笑))

あれはあれで楽しかったな(^^)

 

②関わる人

社会人になって、

環境が大きく変わって、

周りの人もめまぐるしく変わったこの5年。

 

やっぱり人間関係も変化してきて、

当時毎日遊んでいた友人も

年に数回しか連絡を取らなくなった。。

近々連絡とってみようかな(^^)

 

③考え方・価値観

この5年間で一番変わった点はここだと思う。

 

いろんな人に会って、

いろんなことを学んで、

いっぱい失敗して、、

 

当時は「これだ!!」

っていう芯となるものがなかったけど、

今はそれがある程度定まってきた!

 

振り返ると、本当に素敵な人たちに出会えて

いい刺激をもらえたなって言える!!

 

これからの5年もいろんな素敵な人に会って

自分を成長させていくぞ!!!

 

④世の中

これもめまぐるしく変わっていくよね!!

5年前は4Gが出たばかりだった気がする。。

 

早ければ今年、遅くても来年くらいには

5Gが出て、もっともっと便利な世の中になるらしい。。

これからの世の中一体どうなるのかわからなすぎる。。。

でも個人的にはすごく楽しみ!!

どんどん便利になっていくってなんかいいよね☚(笑)

 

 

社会が変わると人の価値観も変わっていく。

価値観が変われば自分が変わって、

自分が変われば周りが変わる。

 

きっとこれからも

どんどんいろんなものが変わっていくだろうけど、

自分を信じて進んでいこう!!

 

明日は明日の風が吹く!!

 

本日も読んでいただきありがとうございます(^^)

皆さん明日もよい一日を!!