GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

実践!!!3ヶ月の目標設定パートⅢ

こんにちは

ブロガーGKです!

 

本日は3ヶ月目標最終回!!

【自分自身】について書いていこうと思います!

 

毎度のことですが、目標の立て方は

こちらの投稿を参考にしてます(^^)

 

daity21.hatenablog.com

 

皆さんにも参考にしていただけると嬉しいな(^^)

 

それでは本日もいってみましょう!!

 

 

◯自分自身編◯

 

【タイトル】

「自分の上げ方って、なーんだ?」

 

【3ヶ月後の目標(3月31日まで)】

ブログを書く前と寝る前に瞑想をする習慣をつける

 

【理由】

 

・ ブログを書く前

 ⇒自分の考え方や感じたことを集中してアウトプットする時間にしたい

・寝る前

 ⇒その日1日をしっかり振り返って自分の成長と課題を確認する時間を持ちたい

 

【瞑想を習慣にするために】

★やらないこと★

・携帯を近くに置かない

・机周りとベッド周りにものを置かない 

       

☆やること☆

①瞑想をする場所を決める(机とベッド)

②時間を決める(ブログを書く前と寝る前)

③身の回りを整理する

④ ①②をルーティーンにする 

 

以上のようにして瞑想を習慣化していきます!!

 ここに来たら、まず瞑想だ!!

って体に覚えさせるのが大切かなって思うので(^^)

 

僕は実際に瞑想を習ったわけではないんですが、

自分で勉強して時々実践してました。

その時に自分の気持ちに向き合う時間って

すごく貴重だなって何度も思ったんです!!

 

悩んだり調子が上がらないときは自分を許してあげる時間に。

上手くいっているときはもっと輝いた自分をイメージする時間に。

そうやって自分自身を上げていける時間を作ること、

自分をコントロールできる自分になることを目標に取り組んでいきます!!

 

これで3ヶ月の目標シリーズは今回で終わりですが、

皆さんの参考になりましたか??

なってるといいなって思います(^^)

 

それでは本日はおしまい!

最後に GKセレクト 本日の名言!!

 

変わることに寛容であっても自分自身の価値観を失わないように

ダライ・ラマ

 

それでは明日もよい一日を(^^)