GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

なんとか8日!!続けるコツを考えてみた!

 

こんにちは

気合で8日連続ブログ更新 ブロガーGKです!

 

僕はまだブログを書き始めて2週間くらいなのですが、

思うことが1つあります。

 

ブログ毎日更新し続けるのって、

めちゃめちゃ大変じゃね??

 

ってことです!(笑)

僕も何人かのブログをフォローさせていただき

拝見しているのですが、

みんなすごい!!!

1か月とか平気で更新し続けている!!

しかも仕事をしながら!

 

本日はそんな思いから、

僕が今までの人生で「継続できた経験」

を振り返り、ポイントをまとめていきます!

 

それではどうぞ!!!

 

①野球が好き

 

僕は小学校4年生から大学4年生まで野球を続けました。

途中でやめたいな

って思うこともたくさんありましたが、

 

試合で活躍したら最高の気持ちになる

テレビで甲子園を見ると心が熱くなる

プロのプレーを見たらあこがれる

 

こんな風に、いつも心が揺れるんですよね!

それってやっぱり好きだからだと思う!

好きじゃなかったらそんな気持ちになりませんよね(^^)

そんな気持ちになる度に

よし頑張ろう!!

って思ってました!! 

 

②誰かがそばにいて応援してくれる

 

これは小学校のマラソン大会の話です。

僕の小学校はマラソン大会で歴代3位に入ると

名前が体育館に貼りだされたんです。

若かりし頃の僕はここに名前を残したいな

って思ったんですね(^^)

 

それを父親に言うと、

毎朝5時半に起きてタイムを計ってくれるようになったんです!

なんていい父親なんだ、、

僕が親になったら絶対同じことできない、、(笑)

 

2か月ほど早朝のマラソンを続けた結果、

なんと!!

歴代3位のタイムを出せたんです!!

 

正直、歴代1位を狙っていたので、

ゴールした瞬間泣いてしまったんですが、、、

今振り返ると、家族が支えてくれてたことで

続けることができたんだなって強く思います!

 

一緒に頑張ってくれる人がいるって、

間違いなく続けられる秘訣です(^^)

 

③好奇心

 

また、野球の話に戻ります。

僕は現役の時バッティングについて研究するのが大好きだったんです!

 

こう体を使えばバットの角度がこうなるなとか

ボールに対してこういう待ち方したいなとか

 

正解はないけど、自分の中の正解を探してたんですね。

青春だなぁ(^^)

 

そんなこんなで、休みの日も室内練習場にこもり、

マシン相手に練習してました!

 

その時は成功と失敗が楽しかったんです。

こうすれば上手くいく!

これは違うな!

とか、自分の打撃力向上に対しての

好奇心がものすごかったんですね!

 

これは好きに似ているけど、

ちょっと違う感覚だったのでピックアップしてみました!!

 

 

こうやって振り返ると、

僕の中では、②と③が

すごく大きいなと感じます!

 

誰かと一緒にやること

自分の好奇心を刺激すること

 

これが僕の続けるコツなんじゃないかなって思います(^^)

本日も読んでいただきありがとうございました!!

 

最後に本日の名言です。

『他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ』

【メジャー 茂野吾郎】

 

それでは明日もよい一日を(^^)