GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

GKが教わった英語の勉強法を大公開!!

こんにちは

気持ちだけバイリンガルの GK です!

 

最近寒い日が続きますね、、

昨日の京都は、雪が積もるんじゃない!?

ってレベルで降ってましたよ。。一瞬でしたが、、( ゚Д゚)

 

あ~、あったかい南の島に行きたい~

って思っていると、

 

なんと!!!

なんとですね!!!

 

九州から友人が来てくれたんです!!!!

 

大事なのでもう一度言います!

九州から来てくれたんです!!

 

はあ、、寒い。。

でも心がぽっかぽかになりました~(笑)

 

今回はその友人に英語の勉強の方法について聞いてきたので、

ぜひ紹介したいと思います!!

ちなみにその友人は元塾の先生でした!

 

それではいってみましょう(^^)

GKの英会話レッスンスタート!!!!

 

ポイントは3つ。

①英会話は中学レベルで十分!どんどんアウトプットしよう!

②まずは目に映るものを英語で紹介してみよう!

③難しい単語・言い回しはその都度調べよう!

 

です!

めっちゃ簡単ですよね(^^)

 

そうなんです!

英会話は中学レベルで十分なんです!

それなら話せるんじゃん!

って思いませんか??

完璧に話さないといけないって思いがちですが、

どんどん話して、慣れていくことが大切なんですね!

 

では、どうやって話す練習をするか。

それは、

 

目に映るものを英語で紹介する練習をする!!

 

この練習がとてもおススメ!

例えば、

There is an apple on the desk.

これででいいんです!!

めっちゃ簡単ですよね!(👈2回目)

 

この文章に、

「いつからそこにあるのか」

「誰が持ってきたのか」

などなど、付け加えていく訓練をするとよりおススメです(^^)

 

あとは、わからない単語や言い回しが出てきたその都度調べる!

それだけです!!

 

これなら簡単すぎて続けられると思いませんか??

僕の目標は世界中の人と友達になることなので、

英語は必須!!

これから毎日教えてもらった方法で英語の勉強を進めていきたいと思います!!

皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね!!

 

それでは、本日の名言です!

 

続けることが大事なのではなく

続けられる方法でやるのが大事

【原口證(技術者)】

 

それでは明日もよい一日を(^^)