GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

実践!! 3か月目標パートⅠ

こんにちは

大興奮ブロガーGKです!

 

今日はとてもうれしい日でした!!!

なんと本日初めて1日に15人の方に

僕のブログを読んでいただけたんです!!!

 

それだけかいッ!

って思った人もいるかもしれませんが、

僕はめちゃめちゃ嬉しかったんです~(*´▽`*)

いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます!!

これからもコツコツ執筆していきますので、よろしくお願いします(^^)

 

今回は、前回投稿した記事を参考に

自身の目標を立てたので発表します!!

 

前回の記事はこちら!

 

daity21.hatenablog.com 

※ちなみに僕は、

【ブログ編】【トレード編】【自分自身】

と3つに分けて目標設定をしたので、

今回から3本続けて、

書いていきますね(^^)

 

それではさっそく行ってみましょう!

 

◯ブログ編◯

 

【タイトル】

「GKブログ 初陣の3ヶ月戦略!!」

 

【3ヶ月後の目標(3月31日まで)】

100記事書く!!

 

【理由】

『アウトプット大全 (樺沢紫苑 著)』によると、

‘‘100記事前後で大きくレベルが上がるポイントがある‘‘

と書いていました。(なるほど!!)

単純な僕は3か月間とことん100記事にこだって執筆していきます!!

 

【100記事書くために】

★やらないこと★

①おなかいっぱいに食べない🍙

お腹いっぱいに食べてしまうと、頭が回りませんよね。

あと、僕の場合眠くなるのでブログを書く前には食べないようにします。

 

②睡眠時間を削りすぎない

なんといっても、課題は睡眠時間の確保!

仕事をしながらだとどうしても睡眠時間を削りがちになりますが、

起きているときのパフォーマンスを考えると...

やっぱり寝た方がいいですよね(^^)

      

☆やること☆

①ご飯を食べる前にブログを投稿する

②睡眠時間は6時間はとる

③時間を決めて執筆する(目標:1記事90分)

 

以上のようにルールを決めて取り組んでいこうと思います。

「時間」「効率」「クオリティ」

この3つのキーワードを大切にしていきます(^^)

 

いかがでしたか?

皆さんの参考になっていれば嬉しいです!

目標は実際に書いてみることで、

「こうやったらもっと良くなる」とか「こうしたい」

といった気持になるので、

是非皆さんも文字にしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

最後に本日の名言です!

日々繰り返される単調な生活の中にこそ

人の心を動かす衝動がある

バートランド・ラッセル

 

それでは明日もよい一日を(^^)