GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

実践!!3ヶ月の目標設定パートⅡ

こんにちは

サバイバルブロガーGKです!

 

今回は引き続き3か月の目標パートⅡ【トレード編】をお送りします!

僕はこの3ヶ月で【ブログ編】【トレード編】【自分編】の

3テーマについて目標を立てました!

その第2章です!!

 

気になった方は前回のブログも見てみてくださいね(^^) 

daity21.hatenablog.com

 

また、目標の立て方についてわかりやすくまとめておりますので、

こちらも参考にしてください!! 

daity21.hatenablog.com

 

それでは第2章行ってみましょう(^^)

 

◯トレード編◯

 

【タイトル】

「VS自分!!」

 

【3ヶ月後の目標(3月31日まで)】

トレードノートを毎回つける!!

 

【理由】

・トレードを限定するため

・1回1回のトレードを無駄にしないため

・自分自身を客観的に見るため

・相場感を養うため

 

【トレードノートをつけるために】

★やらないこと★

 

1日複数回エントリー

 

この3ヶ月はこれだけ!!

チャートを見ているとなぜか、

「ここでエントリーしたら勝てるんじゃないか?」

と思ってくるんです(笑)

でもその気持ちに負けてはいけません!

勝率が高いと思えるチャンスだけを狙うことが

この世界ではめちゃめちゃ大切なんです!!

       

☆やること☆

①エントリーする前のルーティーンを守る

②エントリーする前に相場全体の流れをノートにメモする

③エントリー理由が明確になったらSLとTPを入れてエントリー

④決済後振り返りをノートにまとめる

 

以上のことを守って取り組んでいきます!!

 

 

相場は少しでも気を許せば資金を食われる世界。

その中勝ち残っていくのは簡単ではないですが、

自分がコントロールできる部分をしっかりとやることが何より大切なんです(^^) 

 

ルーティーンやルール設定に関してはまた後程記事にしていきますね(^^)

 

それでは最後に本日の名言です!!

 

Survive first and make money afterwards

まずは生き残れ!儲けるのはそれからだ!

(大投資家 ジョージ・ソロス

 

それでは皆さん良い一日を(^^)