GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

充実した時間の過ごし方!

こんにちは

明日から7連休!

ウキウキブロガーGKです。

 

やっとこの時が来ました!!

年末年始仕事があったので

休めなかったんですけが、

明日から、幸せの7連休です!!!

 

「休み = 幸せ」

って言ってるレベルの自分が情けないですが

嬉しいものは嬉しいですよね!(笑)

 

本日は、充実感が増す休日の過ごし方について

書いていきたいと思います。

 

大切なことはたった一つ。

 

それは、

綿密なスケジュールを立てること

です。

 

えっ、、、

休みは縛られることなく過ごしたい!

って思った方!

 

確かに気持ちはわかるんですが、

そうやって過ごして後悔したことはないですか?

 

実は、面倒なスケジュールを立てる

という行為がとても満足度を上げるんです!!

 

計画に沿って行動をすることに

人は快楽を覚えます。

 

また、

計画を緻密にすればするほど

それを行った時の記憶が鮮明に記憶されるので、

振り返った時により充実した時間となります!

 

心理学の実験でもそういった結果が出ているそうですよ!!

 

なので、週末何をしようかな

と、悩んでいる方!

やりたいこと、やってみたいことを

計画して実行してみてはいかがでしょうか!!

 

僕は、この7連休かなりアバウトにしか

予定を立てていませんので、これから立てます!(笑)

 

本日はここまで!

それでは皆さん明日もよい一日を(^^)