GKブログ

「どんな環境でも楽しめる自分になる」「世界一幸せな男になる」と決意し日々を送っているサラリーマンです!!趣味は自己成長!!このブログを読んで少しでも楽しんでもらえるように執筆してまいります!!!

働き方改革!スタンディングワークのススメ!

こんにちは

天才的に影響を受けやすいブロガーGKです。

 

本日は、

机ではなく立ってブログを書いてます!!

 

それはなぜか。。

 

最近話題の人!

前田裕二さんがカフェの立ち飲みスペースで

立って仕事をしているツイートを見たから!!(笑)

 

そのツイート見てしまったらやるしかないですよね!!

やっぱり、トレーダーとして

トレンドに乗っていくことって大切なので(^^)

 

ということで、

僕もしばらく立ちながらブログを更新していきたいと思います!!

 

それでは、いきなりですが

立って仕事をするメリットについて調べたのでまとめてみましたので

ご覧ください!!

 

スタンディングワークのメリット

①眠くなりずらい

②腰の負担が軽減される

③姿勢がよくなる

 

まず、①眠くなりずらい

これは間違いないです!

仕事から帰ってきて椅子に座ってしまうと

それだけで眠くなりますよね(笑)

 

最近眠気がすごいので、

しばらくこの方法を採用させていただくことにしました(^^)

 

②腰の負担が軽減される

実は座っている状態は

腰に大きな負担をかけていることをご存知でしたか?

 

立っているときは、ひざや股関節がクッションをしてくれるのですが、

座ると腰にすべての負担がかかるそうです。

なので、腰が心配な方もぜひ試してみてください!

 

③姿勢がよくなる

デスクワークだと、

どんどん前かがみになっていく傾向が強いそうです。

しかしスタンディングワークは前かがみになりにくい!!

 

これは僕にとってはすごくありがたいんです!

なぜなら僕が猫背なので(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

 

まさか、1つのツイートから、

1記事書けるとは思わなかったです!!

ふとした時に面白い発見ってありますよね(^^)

 

働き方改革ができて本当に良かった!!

(前田さん、ありがとうございます)

 

それでは今後は、

スタンディングワークによって

さらに良い記事が書けるように僕も頑張ります!!

 

皆さんもぜひ試してくださいね(^^)

 

それでは明日もよい一日を!!